黄色いとこと白いとこ

アラフォー専業主婦のブログ。育児を中心に、生活の気になることを色々。

コロナ疲れ

こんにちは、ままきちです。

これが「コロナ疲れ」というものなのか、気分が沈んで何もしたくない状態が続いています。

あなたは専業主婦なんだから大して普段の生活と変わらないでしょうと思う人も多いと思います。実際、生活が激変したわけではありません。ちなみに夫君は毎日仕事に出かけていっています。手作りマスク(会社の人に作ってもらったそうです)を装備して、帰宅後はすぐに手洗いをしてとても気遣ってくれています。

「遊びに行きたい!」というストレスがあるわけではないのですが、毎日のピリピリした空気とか、人が攻撃的になっているのとかがとても嫌です。情報収集のためにニュースを見ていても最終的には批判ばかりで気が滅入ってしまいます。(だからもう、必要以上には見ません)

確かにマスクは要らない。

だけど今批判ばっかりしてもしょうがないじゃん。収束したら思う存分批判したらいいのです。命あっての物種です。

自分自身を含め、安全、安心が保障されている世の中に慣れ過ぎていたのかなと思います。

少し前に夫君と韓国の時代物のドラマを観ていたのですが、疫病が流行りだすと村ごと焼いたりしていたんですよね。いつの時代なのかは失念してしまいましたが、日本でもきっと同じようなことをしていたのだと思います。

ちなみにこのドラマ、「宮廷女官チャングムの誓い」面白かったです。

 

 陰謀渦巻く宮廷でのハラハラドキドキも面白いし、美味しそうなお料理がたくさん出てくるのも楽しいです♪外出ができない今、じっくりドラマや映画に触れてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、また。