黄色いとこと白いとこ

アラフォー専業主婦のブログ。育児を中心に、生活の気になることを色々。

業務スーパー

こんにちは、ままきちです。

先週末に夫君と娘と業務スーパーでお買い物をしました。

独身時代から業務スーパーは好きだったのですが、一人暮らしには量が多い商品ばかりでイマイチ活用できていませんでした。海外の珍しい食品は見ているだけでも楽しいですよね。

今回購入したのこちら

 

f:id:kiiro-siro:20200122132014j:plain

こだわり生フランク

 

こだわり生フランクです。2回目の購入なんですが、本格的なお味で美味しいです。海外でフランクフルト食べた事がないのに本格的って言うのも変なんですが。ハーブの香りが苦手な人には不向きかもしれません。

ボックスティッシュと並べたらよく分かりますがかなりのビッグサイズです。

1㎏で798円でした。冷凍状態で販売されていて、2時間ほど自然解凍した後に15分ボイルしたら完成。かなりの食べごたえなので、夫君によると男性でも2本食べるのはきついらしいです。なので我が家は食べきれない分そのまま冷凍庫です。冷凍庫にフランクフルトがいっぱいあると思うとなんだか幸せです。

今夜はこのフランクフルトと野菜を煮込んで具だくさんスープです。娘がまだ食べれないのが残念。野菜だけあげます。

いつか海外でフランクフルト食べたいですね。ドイツかな?

業務スーパーにはまだまだ気になる商品がたくさんあるので、良いものがあればまた紹介したいと思います。それではまた。